Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誕生日おめでとう

f0131939_14384686.jpg


先日主人の誕生日でした。
ということで主人の好きなモンブランを真似てモンブランロールを
作りました。

大きいオーブンで初めて作ったロールケーキ。
よく考えたらロールケーキの天板を持っていなくて家にあった
ステンレスのバットで代用。
高さがないので微妙でしたがなんとか形になりました。
中に巻いているクリームは普通の生クリームで栗入り。
でデコレーションしたクリームは栗ペーストを使ったクリーム。
ちょっと栗ペーストが足りなくて薄かったのですが・・・。

私は甘いクリームが苦手なので生クリームにもほとんど砂糖を入れなくて
作るのですが、ロールケーキの生地自体の甘さとちょうど合っていたようです。
なんとか主人や家族にも喜んでもらえました。

いつもお世話になっている主人におめでとう~。
面と向かっては照れくさくて言えないことなんかもあるのですが
本当はちゃんと言葉で伝えないといけないんでしょうね~。反省。

次は娘の誕生日。そして私も。
今月は親子でおめでたいのです。
娘の誕生日のケーキ、かわいく作りたいな~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-11-04 14:50 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧