Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りんごジャム

f0131939_14524632.jpg


お義父さん、お義母さんは果物大好き。
リンゴや梨、柿、みかんと山ほど買われてもかなりのスピードで消費されていきます。

でも、リンゴはちょっとほけたら食べられないらしい・・・。
私はほけたリンゴが大好きですがそれほどの量は食べられないので
ジャムにしました。
紅玉ではないりんご、シナノスイートだったので結構甘さがあります。
日持ちしないだろうけど砂糖はあまり入れずに作りました。

娘の味見。どうやら合格らしくて空のお皿をずっと持ってました。

f0131939_14565588.jpg


そろそろふじが出回りますね~。
リンゴの種類っていっぱいあるもんですね。

ところで主人の(元)実家にあった柿、甘柿なのに渋い~のです。
これが多量にあるのですがどうしたらいいのでしょう?
やっぱり焼酎をかけて甘くするしかないのかな?
どなたか活用法知りませんか~?
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-11-06 15:01 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧