人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳児教室

2歳児教室_f0131939_1423319.jpg


今日は2歳児教室の日でした。
寒くなったせいか、風邪が流行っているのか参加者が少しずつ
減ってきています・・・。

でもうちの娘は風邪もひかず元気いっぱい。2歳児教室のことは
けっこう気に入っているようで「遊ぼうに行く」といつもノリノリです。

でも相変わらずマイペースというか自分のしたいことをする!という
スタイルは変わらずなかなかみんなと遊べないのですが、ここ数回は
以前に比べて輪に入って遊べるようになりました。
たまたま偶然なのかと思っていたのですが、今日は先生にも「だいぶ
お友達と遊べるようになりましたね~」と褒めていただきちょっと嬉しく
思いました。

2歳児教室の後期は寒いのでいつも穂高会館という施設でされるのですが
広い講堂のなかを走ったり絵本を読んでもらったり、遊具(フラフープとか平均台とか)
で遊んだり、天気がよければ外に散歩に出るなど盛りだくさん。
1時間と15分くらいなのですが、娘にとっては1時間が集中力の限界らしく
最後の散歩は抱っこで終了。「買い物行く~」と早く帰ると駄々っ子になります。

まあそれでも1時間しっかり遊べればいいのですが。
おかげで昼食後はしっかりお昼寝です。
最近は自分からねんねと言ってこたつに入ってくれます。
眠ることについては本当に楽な子供だな~とありがたく思います。
こどもってそれぞれ大変なところがあるけれどかわいいところもたくさんあって
バランスとれているんでしょうね~。

魔の2歳児で駄々っ子だけどおもしろい言葉をいろいろしゃべって
楽しませてくれています。
ただいまお昼寝天使中。
起きたらまた怪獣だ~。
by hiro-sweets-life | 2008-12-04 14:36 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧