Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「こんがりや」さんのパン

f0131939_1345245.jpg


少し前に家族で農道を走って大町へ行ったとき小さなパン屋さんを見かけました。
場所は多分有明。(どこまでがどこなのかまだわかりません・・・)
天然酵母「こんがりや」さんの看板。
そのときは用があったので素通りしてしまいました。

そしたらお義父さんが覚えてくださって仕事帰りにパンを買ってきてくれたのです。
石釜があったよ~とのこと。とりあえず天然酵母で石釜焼きというパン屋さんのようです。

買ってきてくださったのは丸パンとミニ食パン、ベーグル、カレーパン、ピザパン。
まずベーグルから頂きましたがとっても歯ごたえのあるパン。
ベーグルだからかと思ったけど、丸パンを食べてもかなりの歯ごたえ、モッチリ感。
重さもかなりあるパンでした。食べているとパンと言うよりおやきを思い出す食感。
どれを食べても全粒粉の入ったしっかりした生地、詰まった感じ。
噛みしめて粉を味わうパンでした。お腹もいっぱいになりました。
結論的には私はもう少し軽い生地が好きかな~。
でも粉の味はとてもいいパンでした。

私においしいパンを焼いてもらえるようになってほしいという義父はしょっちゅう
こうやってパンを買ってきてくれます。
ありがたいことです。
でもでも、どうやってもパン屋さんの味は出せないと思うのです・・・。
しかしありがたくいただきます、お義父さん。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-12-09 13:26 | おいしいパン

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧