Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸せな香り

f0131939_21534110.jpg


先日モニター当選したAROMAS COFFEE MARKETさんから
コーヒーが届きました~。
3種類の豆が入っています。
こちらはモニターなのに豆を挽いた状態かそのまま豆で届けて
もらうか選べる嬉しいサービスです。

私はコーヒーをガリガリ挽くときのいい香りが大好きなので
豆のまま送っていただきました。

f0131939_2159953.jpg


封を開けただけでもとってもいい香りでしたが豆を挽いたら
部屋中がいい香りで充満し幸せ~な気分。

今回1番にいただいたのはACMミディアムブレンドというもの。
「チョコレートのような口当たりとたっぷりのフルーツ感が感じられる」という
うたい文句に惹かれて一番に開封しました。

f0131939_222766.jpg


毎日の朝食で飲むコーヒーなんかはついコーヒーメーカー
でちゃっちゃと淹れてしまいますが、こういうときはちゃんとハンドドリップ
いたします。
ゆっくり時間をかけていれたコーヒのお味は・・・。
ハイ、おいしいです!この豆久々のヒットでした。
何にもいれずにいただきましたが酸味の苦手な私にはこのくらいが
丁度。渋みとか酸味とかすべてが主張しすぎず飲み安い味でした。
主人も「これおいしいね~」と気に入っていました。

まだこの豆しかいただいていませんが、このほかの2種類(ライトブレンド、ダークブレンド)
も期待できそうです。
コーヒーはゆったりした気分のときに飲みたいのでまた週末に
主人と一緒にいただきたいと思います。

AROMASCOFFEEMARKETファンサイト応援中
[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-12-07 22:12 | 懸賞生活

ハンドクリーム

f0131939_21471747.jpg


最近はモニプラであまり当たらなくなってきたな~と
思っていたら今時期嬉しい商品、ハンドクリームが当たりました。

出産後から乾燥肌になったのと専業主婦で水を触る時間が
増えたせいか手荒れがひどくて悩んでいました。
とにかく頻繁にハンドクリームを塗らないとダメ。
ハンドクリームもいろいろなのを試しています。

今回の商品「ハンドバリアプロ」は名前の通りバリアして守って
くれるというもの。美容師とか看護師にもオススメらしく期待して
の応募でした。

実際使ってみましたが、今まで使ったハンドクリームとは全然違い
水仕事をしても流れ落ちるということがありません。もちろん少しは
流れますけど洗い物が終わってもまだしっとり感が残ってました。
何よりべたつかないのでハンドクリームを塗った後でも仕事ができます。
ハンドクリームって手のひらにつけるといろんなものを触るの躊躇して
しまいますがこれなら大丈夫そうです。

3日ほど使用しましたが指先の乾燥が少しマシなようです。
使い続けると効果ありそうな気がします。
これはオススメです。

f0131939_21591093.jpg


モニプラで当たった賞品でこんなラッピングされてきたのは初めてでした!

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中
[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-10-20 22:02 | 懸賞生活

フィニグラナ オーガニックアレッポ石鹸 

f0131939_2111570.jpg


モニプラで久しぶりに当たったのは「フィニグラナ オーガニックアレッポ石鹸
アレッポの石鹸の液体版です。

当選メールが来てからなかなか商品が届かなくて、当たってなかったの?なんて
思いましたがやっと届きました。

以前はときどきオリーブ石鹸を使ってましたが、やっぱり固形だと
不便なこともあって最近は使っていませんでした。
今回液体になったということで応募。

実際使った感想は、まず香りがちょっときつめ。もともとオリーブ石鹸系は
物によって油の匂いがきついものがありますがこちらもちょっときついかな。
でも使っていれば慣れてきます。
使い心地は洗った後に潤ったような膜ができる感じ。でもちょっとつっぱる部分も
ある。今回モニターしたのはローレルオイルだったの普通肌向きなのかも。
オリーブオイルのほうは敏感肌向きなようなのでこちらの方がつっぱりにくいの
かもしれませんが。

でも5日ほど使っているけど肌の調子はいいようです。
少ない量でしっかり洗えるし200mlだけど使い応えはありそうです。
でもこの量で1500円。全身洗浄料というけど全身にはもったいないよー。
(無職の私にはちょっと高級品)
洗顔石鹸としてはグー。オススメできるかも。

f0131939_2224852.jpg


ネットランドジャパンファンサイト応援中
[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-04-28 22:03 | 懸賞生活

納豆きた~

f0131939_14132454.jpg


モニプラなかなか当たらないな~なんて思っていたら届きましたー。
株式会社大八宗久 和方堂さんの国産大豆使用の極上納豆お試しセット。

私関西人なので小さいときは納豆は食べた事がなかったのですが
主人と付き合っているときに初めて食べておいしさを知りました。
それ以来大好き。その上小粒より国産の大粒が好き。

今回こちらの納豆は国産大豆を使ったものと知り当たらないかな~と
楽しみにしていました。
娘は離乳食のときから食べさせていたので大好き。
届いた箱を見てうれしそうににおいをかいでました・・・。

f0131939_14231227.jpg


最初にいただいたのがこちらの三角のパッケージのふるさと納豆。
本当におおぶりな豆、粘りがすごくて混ぜるのが大変なくらい。
大粒のは匂いがきつめですが私はこういうほうが大好き。
味も大豆の味がしっかりするし豆が輸入大豆の納豆なんかよりしっかりしていて
歯ごたえがありおいしい。くせになります。

f0131939_1427273.jpg


あと小さいパックの納豆は少し小粒ですが付属のたれの味もよくて
家族みんな気に入っていました。
たくさん入っていたのでまだひきわりとか食べていませんが黒豆と言う事で気になります。
手巻きにするとおいしいかな。
ボリュームのある納豆、おかずが一品減らせます~。
みなさんもお試しを。





一番自分らしい素肌、からだ、こころへファンサイト応援中
[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-03-18 14:38 | 懸賞生活

長~いトイレットペーパー

f0131939_1430346.jpg


最近密かに始めた懸賞応募。
あんまり当たらないな~なんて思っていたらこちらに当選。

超ロングなトイレットペーパーです。
200m巻ということで普通のに比べると約3個分。
12個もいただいたので36個分~。大家族には嬉しいな~。

f0131939_14351219.jpg


上が普通のペーパーです。ほんの少し大きいだけで3個分。
ぎっしりつまって巻いてあって重さはあります。
でも自宅のペーパーホルダーにつけても落ちることはありませんでした(当たり前ですが)

紙の触り心地はちょっと固め?って思いましたが使ってみると全く
違和感ありませんでした。再生紙ではないので使い心地もいいのでしょうね。
あえて言うならちょっと業務用っぽいかなということくらい。
でも交換の手間が省けるのでそんなことは全く問題なし。
1日に1個は消費する我家にはとってもありがたい商品です。

カミカウ.comファンサイト応援中

こんなかわいいペーパーポットとのセットもあるようです。
(私このポット使っていますがデザインも使い勝手もいいのでオススメです)


[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-03-05 14:49 | 懸賞生活

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧