Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨明け

f0131939_2119118.jpg


梅雨明け発表されましたね~。
今年は早いからまた撤回なんてことにならないといいのですが。

昨夜は暑くて寝苦しく、今年初めてエアコンのお世話になってしまいました。
今日の日中はなんとか扇風機で過ごしましたが、また夜は寝苦しくなりそうなので
エアコンつけてしまいそうです。
でもやっぱり長野は涼しいです。

最近夕食が早く済んだら散歩に出かけますが外に出ると
風が涼しくて気持ちいいです。
今日はものすごい雲が出来ていました。
まるでCGで作ったかのような雲です。
写真では迫力に欠けるけど本当に不思議な空でした。

さて明日も暑くなるのかな。からっと暑くなってくれるといいな~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-07-17 21:33 | 安曇野Life

芋三昧

f0131939_2231598.jpg


実家の父からジャガイモが届きました。
近所の方からもらって育てたという変り種のジャガイモばかりです。

ピンクや黒や黄色と7種類入っていましたが全部インカのなんとか
というお芋さんらしいです。ぱっと見メークイン?かと思ったら中は
真黄色だったり。
今日は全種類茹でて食べてみました。

黒いのは中は紫。ピンクのものは茹でたら黄色くなったり。
味はやっぱり芋でしたー。特に濃い味と言うわけでもないけど
掘りたてのお芋はおいしかったです。

でもこれ、どうやって食べるのが本当はいいのか?
ご存知の方教えてください~。


そうそう、不調だったカメラは退院してまいりました。
治療費9040円で復活です。光学ユニット交換ということでした。
内部の掃除もしてもらえてきれいになって帰ってきました~。
心なしかきれいに撮れるようになった気が・・・。
デジタルものはやっぱり繊細なんですね~。
大事につかいましょう!

そしてみなさんにご心配いただいた私のテニス肘。
優しいお言葉ありがとうございました!
肘は使わなければやっぱり楽になります。
娘の教室もありがたいことに今週から夏休み(娘はご不満ですが)
この休みの間に治せたらな~なんて思っています。

もうすぐ梅雨も明けそうですね。ここ数日の長雨。憂鬱になります。
被害も出ているようですし早くお天気が回復することを願います。

f0131939_2215998.jpg


*まだ我家では山アジサイが咲いています~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-07-16 22:15 | おいしい食べ物

不調・・・

f0131939_2123122.jpg


最近仕事をしているわけでもないのに毎日忙しくて
バタバタしています。
今年度に入り、週に2回娘の教室に参加しているので
教室の無い日は買い物とか用事を済ませにいくとどうも忙しい
わけです。勤めていないとどうも時間の使い方が下手に
なったようでいけません・・・。

そして年に勝てず、体にガタがきはじめまして左の股関節と左肘
に痛みが。股関節は1ヶ月ほどでマシになってきましたが左肘は
段々痛くなってきて今日はついに病院にお世話になってきました。

結果は俗に言う「テニス肘」。テニスしなくてもなるんです。
週に2回の教室で娘14Kgを持ち上げてロケット~とか
飛行機~とかやっているからなのはすぐわかりました・・・。
今はふきんをしぼるとかフライパンを持ってお皿に盛るときとか
かなり痛みが走ります。
安静にと言われても無理で、ちょっとおばちゃん臭いけど(失礼・・・)
シップをペタっと張ってあと指導されたストレッチをするしかないようです。

明日も教室ですが娘はロケット大好きなのでしないわけにいかず
母は辛いのであります・・・。

そして不調なものがもうひとつ。
私の大切なデジイチ。シャッターが切れなくなったりONOFFができなかったりと
危険な症状が現れました。とりあえずご入院いただくことになりました。ただいま
検査中。さて治療にどれだけかかるのか~。ご臨終にならないでほしいけど
莫大な治療費も困る~かな。

梅雨時期いろいろ憂鬱ですが気持ちは晴れ晴れといきたいものです。
痛みに負けずに頑張ろう~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-07-07 21:42 | etc・・・

夕立

f0131939_2234265.jpg


梅雨らしいお天気が続いています。
昨日今日と夕立もきました。

写真は昨日の入道雲。娘が発見しました。
白いのと黒い雲がもくもく現れてあっという間に真っ黒い空に
変わりました。

去年は雷が怖くて大泣きしていた娘も今年は嬉しくて
雷に負けないくらいの歓声。
稲光も喜んで見ていました。

二日続けての夕立。
小さいときに「夕立三日」と父から教えてもらったけど
さて明日もくるのかな。できれば土日、すっきり晴れていただきたいものですが。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-07-02 22:13 | etc・・・

3歳6ヶ月健診

f0131939_21234016.jpg


昨日は健診の日でした。
今回はいつもの身体測定とか内科健診のほかに歯科健診と
視力検査もありました。
歯に関してはうちの娘は歯磨きを嫌がることがなくて仕上げも
ゆっくりできるので虫歯もなくいい状態ということでした。

視力については、テレビにいつも近づいて見ていたり
食事中に箸の先を見たときに目が中央に寄ることがあって
気になっていたことを伝えると、検査の人もちょっと気になる・・・と
いうことで専門の方にみてもらうことに。
いろいろ丁寧に見ていただいたところ、将来近視になる可能性の
高い目ではあるけど今の時点では正常に見えているということでした。
斜視も特に検査して異常はないので、本人がわざと目を寄せているだけでしょう
ということに。念のため普段から目が寄ることがないか注意して見ておくように
ということでした。

そのほかも特に異常はなくて無事終了しました。
保健師さんとのやりとりなんかでは、娘の質問攻めに保健師さんのほうが
タジタジ~。「積み木でなんか作って」とか言われるとなんでそんなことを
聞くのか気になるようで逆に質問を始めるのです。
今はとにかく「何で?どうして?」の時期らしく会話に疲れます~。

とりあえず順調に心身ともに成長しているようで一安心できました。

*写真は健診に関係ないけど娘の書いた字です。
なぜか「たに」。一番簡単で書きやすかったから?らしいです。

More
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-06-23 22:05 | 子育ての話

父の日に

f0131939_20593516.jpg


昨日は父の日だったので何かケーキを、と思って
ロールケーキを焼きました。
父の日なのでシンプルにということで。

本当はイチゴを入れたかったけど、出かけたスーパーは
もうイチゴなし~。仕方が無いのでバナナ入りです。
(キウイは娘がアレルギーで食べられないので本当にバナナのみ)

f0131939_2115509.jpg


いつものレシピで焼くとしっとりもっちりの生地になります。
毎回もうちょっとふんわり感がでるともっといいな~なんて
思うのだけどついつい同じレシピで焼いてしまう・・・のです。
次こそは違うレシピを試してみよう~。
まあみんなには好評をいただいたので良かったけど。

実家の父にはフォトフレームを送りました。
こういうのに弱い父は説明するまでよくわからなかったようですが。
娘の写真のデータもいっしょに送ったので喜んでもらえたようです。
毎回父の日と誕生日など、プレゼントには悩みますね~。
来年はどうしよう・・・今から悩みます。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-06-21 21:36 | Sweets

夏に向けて・・・

f0131939_21353994.jpg


本当にやっと・・・っていう感じで暑くなってきました。
今年はしつこく寒かったので二日前までこたつを出していたくらいで。
春があんまりなかったような変な気候です。

そして気付くとスーパーには梅とからっきょうが並んでいます。
らっきょうはまだ去年のがあるので今年はなしかな・・・。
梅シロップを去年初めて作ったのがおいしかったので
今年もこれは作ることに。
梅1Kg分。去年は凍らせて作ったけど、いろいろ調べると凍らせない
ほうが味もよくて量も沢山できるということなので今年は普通に。
約1ヶ月後の出来上がりが楽しみです。

そしてお庭。

f0131939_21485426.jpg


去年の寄せ植えに使っていたラベンダーがちゃんと今年も咲いて
くれています。ラベンダーは適切な時期に手入れをしてやらないと
いけないらしいのですがほったらかしで。今年はちゃんと手入れして
やらなくては。
そして夏に向けてやっぱりこれ。

f0131939_2151486.jpg


朝顔です。
庭に芽がでていたので鉢に植えてやりました。なのでどんな色かも
わからないけど咲いてのお楽しみ。成長が結構早いし娘に観察させようと
思って。
暑いのはしんどいけど寒いよりいいか。
夏を楽しむ為の準備しておかないとね~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-06-15 21:54 | etc・・・

久々のチーズケーキ

f0131939_14111564.jpg


ドーンとアップで見難いですがチーズケーキです・・・。
最近ケーキ類を焼いていなかったしクリチがあったので
ふと焼いてみました。

そのクリチ、西友ブランドのグレートバリューのちょっとお安い
クリームチーズ。値段の差がどんなものか気になって購入
していたのです。
ウォルマートと提携しているので海外製品が意外と安かったり
するのでたまにおもしろい発見があるのですが、食料品に
関しては食べてみないとわかりませんので。

で、出来上がったチーズケーキ。家族には好評。
私も食べたけどあんまり違いが分からない~。
つまりはクリチ単品で食べなきゃ分からんかった・・・と
いうことなんですが。
まあ一応安くてもあんまり変わりないチーズケーキが
焼けるということでした。(注・私達が味音痴なのかもしれません)
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-06-12 14:18 | Sweets

バラを見に・・・

f0131939_21352165.jpg


昨日はいいお天気で娘のイベント(教室など)がなかったので
豊科近代美術館のバラを見てきました。
今年は天候不順のせいで咲くのが遅かったようです。

中学?らしき学生さんが写生をしにやってきていてにぎやかでした。
娘はカメラ片手に見学です。
巨大な鳥かご(きっと何か名前があるんでしょうけどわかりません)に
バラがからませてあるのが妙に気にいったらしく何度もそこに入って
ました。

f0131939_2155388.jpg


f0131939_21574776.jpg
f0131939_2158461.jpg


終わりかけのバラも多かったけど建物の周囲のバラは今がピークで
見ごたえがありました。
それにしてもバラの名前っていろいろあって難しいですね。
全く覚えられません・・・。娘のやわらかい脳なら覚えられただろうな~。
又来年も見に行きたいです。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-06-03 22:06 | 安曇野Life

成長

f0131939_21565889.jpg


魔の2歳児から引き続き悪魔の3歳児でしたが
最近少しずつ成長してきました。

市の2歳から未就園児の教室でも先生のところに行くことなく
最後まで私のそばで話をきいたりできるようになりました。
ダメな事をしているとき注意すると「もうやだ!キ~~~!!!」って
なったのにちょっと反省するようになったり。
少しずつですが変化がみえ嬉しくなります。

いつも川の字で寝ていたのも最近は私達のベッドの横に並べた
娘用のシングルベッドで手をつなげば寝てくれます。
(ちょっと前は寝ても夜中に真ん中に戻ってきた・・・)
そして今日はビックリ。「今日は1人で寝るよ。リサだから」と。
(リサは崖のうえのポニョのお母さんのこと。なりきってるらしい)
絶対無理で降りてくるわーと思っていたらやっぱり降りてきた。
でもお気に入りのぬいぐるみが欲しかったからだけらしく
また1人でベッドにもどりご就寝。
ちゃんと寝てくれました~。
これには私達親がビックリ。明日の朝はしっかり褒めてあげないと~。
これが何かに残しておきたくて今日のブログUPとなりました。

しかしまあ、いろんなことを覚えてきます。いいことも悪い事も・・・。
アンパンマンでも悪い言葉ばかり覚えてマネをするのは困りもの。
でもアンパンマンのDVDでアルファベットを覚えていたし。
ABCの歌、やっと完璧に覚えました。間違った歌を大声で
スーパーで歌っていて恥ずかしかったのでこれで安心・・・。
ひらがなとかアルファベットを必死に覚えてるのはかわいいですね。
段々教えるのが難しくなるかと思うとちょっと憂鬱~。
算数でつまづいた私・・・。上手に教えられるかドキドキです。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-26 22:21 | 子育ての話

大王わさび農場

f0131939_2119235.jpg


今日はお天気がよかったので久しぶりに「大王わさび農場」に
行ってきました。
自宅が遠くなってからあまり行っていなかったのですが、
久しぶりに行ったらちょっとリニューアルされているようで
売店がきれいになっていたり道が整備されたりしていました。

でもわさび畑は今までと同じです。
今の時期はわさびに黒いシートで日よけがされているので
景色はいまいちですがヒンヤリした空気が気持ちいいところ
でした。

f0131939_21454790.jpg


今はほとんどの花が終わって緑が濃くなってきています。
やっと暖かくなって草木も元気になった感じです。
明日もいいお天気のようです。
このまま普通に暖かい日が続いてくれるといいのですが。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-21 22:04 | 安曇野Life

最近作ったパン

f0131939_21215356.jpg


ほぼ食パンばかり焼いているのですが(ゴマ入り、ライ麦入り、ノーマル
の3種類を入れ替わりで)、たまに違うのを焼きたくて作ったのが
このマフィン。

実はマフィンは初めて。コーングリッツがなかったので・・・。
やっと忘れずに富澤商店で手に入れて焼くことに。
と、型がなかったーので画用紙で手作りできると調べて朝から
工作。娘に邪魔されつつも完成。
で焼きあがったのが↑ですが、ちょっと高さがありすぎ?かな。
COOKPADでレシピをチェックして書いてあるように作ったけど
型からはみ出しすぎました・・・。
でも味はおいしかった~。上新粉入りでモチモチでした。
今度は型を大きくして作ってみようと思っています。

f0131939_21281715.jpg


そしてもう一つ。今度はベーグル。
これは「少しのイーストで・・・」のなかのレシピ。前にも作って
おいしかったのでベーグルはいつもこのレシピ。
もっちりさが丁度よく焼けます。
朝食にベーグルサンドでいただきました。(朝は忙しくて写真を撮る暇がない~)

たまには変わったパンも焼かないと上手くなりませんからね~。
型も手作りでなんとかなるし、あるものを使っておいしいパンが
焼けるようになりたいかな。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-20 21:36 | おうちごはん&パン

蒸気機関車

f0131939_21201075.jpg


ちょっと前から田んぼの中に蒸気機関車があるのが気になって
いました。
あんまり通らない道なのではっきりどこの道を通ったらいいのかな?
なんて思いつつ今日は行ってみる事にしました。

f0131939_2127507.jpg


田んぼの中に広い空き地があってどーんと蒸気機関車がありました。
なんだか場違いな感じ・・・。そもそも安曇野に蒸気機関車が似合うの
でしょうか?
でも娘は大喜び~。電車も一度しか乗ったことがないのでこういう
乗り物に乗れるのは嬉しいようです。

古い機関車だけどしっかりペンキが黒く塗られていて、ちゃんと
誰かが管理されているようです。
(*15日に保存会の方や子供達で清掃とペンキ塗りをされたと20日の
新聞に書かれてありました。きれいなはずです)
自由に出入りできてなかも勝手に触れます。もちろんねじとか
バルブとか無くなっていたり歪んでいたりでいじるところはそんなに
ないですが。

f0131939_21291018.jpg


なぜかうちの子、女の子なのにこういうの大好き。
帰ろうとしても嫌がります。あちこちいじくりまわして遊んでいました。
どうもいじっていたら動かせると思っていたようで「どうやったら出発進行できるの?」
ってずっと聞いてました。(笑)

それにしても機関車って大きい。なかなか感動です。
また遊びにいきましょう。

機関車設置の理由
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-18 21:47 | 安曇野Life

手作りクッキー

f0131939_21222989.jpg


先日また寒くて外で遊ぶのはちょっと・・・って感じだったので
娘とクッキーを作りました。

今回はちゃんとバターを練ったりしないといけないレシピだったので
どうかと思ったけど、上手くできないなりにも混ぜた、捏ねたで十分
満足した様子。生地を休ませる段階までで一旦休憩。

で、娘がお昼寝の間に型抜きして焼き上げまで。
(本当は型抜きまでしたかっただろうけど時間的に無理なので
今回は私がやってしまいました)
アイシングの準備までしておき娘の起床を待ちます~。

起きたら早速「色塗りするー」と。
ちょっと色をつけ過ぎて毒々しくなってしまいましたが、娘は
好きな色ばかりで大喜び。
塗るのは簡単ではないので上手くいかず困っていましたが
私が少々修正し出来上がり。

f0131939_21402488.jpg


犬が黄色かったり青かったりビックリの出来上がりが多かったけど
まあ可愛くできた方かな。
甘~~いクッキーになりましたが娘には特別おいしく感じたようです。
又今度作ろうね~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-16 21:43 | Sweets

母の日

f0131939_20553394.jpg


今日は母の日。
自分の母や義母に感謝しつつ、自分はちゃんと母親出来て
いるのかなーなんて思っています。

自分がなかなか成長できていなくて、母親としてもまだまだ。
すぐにキレてます・・・。反省しつつまた同じ事の繰り返し。
褒めて育てるのってそう簡単にできないー。
3歳児に向かって大人に言うのと同じレベルの話をしても
ダメだとわかっているのだけど優しく話してやれなかったり。
おかげで大人のような口をきく娘になってしまいました。

親子関係が今からギクシャクしてどうするんだーと思いつつ
時々1人になりたい!と思うのです。
よそのお母さん達はそんな風に思わないのかなー。

そういえば昨日で3歳6ヶ月。あっという間に大きくなりました。
どんどんいろんな言葉を覚えて小生意気になっていますが
友達と遊ぶのが上手くなったし、教室で先生が話している間
座って聞くことが出来るようになったし随分成長しています。
褒めてやるととても嬉しそうにします。
滅多に褒めないからよほど嬉しいんだろうな・・・。
私が変わらないと娘も変わらないんですよね。
明日からちょっと頑張ってみよう!

More
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-09 21:27 | 子育ての話

海へ山へ

f0131939_21313877.jpg


今日もいいお天気。家族でお出かけです。
いざ新潟へ~。この連休中に田植えをされているところが多く、
行く途中の田んぼには水が入って水鏡になり、雪山が写ってきれいです。

今日の行き先は新潟の能生。こちらのマリンドリームというところは
カニを買ってその場で食べるということを聞いたことがありましたが、
本当にみんな外の芝生に座って普通にカニを食べているのです。
初めて見た私は少々衝撃を受けました。
カニをみんな黙々と食べているのですよー。なんか不思議な光景。
でも私達も負けずに食べました。

f0131939_21414798.jpg


3杯買ったら3杯おまけなんて感じらしく、お義父さんが買ってきてくれたカニは
桶に山盛り。でもみんなで食べたらあっという間になくなりました。
娘もカニに興奮。バリバリ食べていました。

昼食の後は今度は山へ。
毎年行っている根知というところで山菜採りです。
採るのは主にこごみ。あとふきのとうが少しとふき。

f0131939_21505932.jpg


京都にいるときはこごみを知らなかったのですが、これはそれほどあくも強くなくて
おいしいんですよね。おひたしとかパスタに入れていただきます。
(写真のこごみはちょっと育ちすぎですが・・・)

f0131939_21534451.jpg


山の中歩いていたらところどころにくるみのかすがたまっていました。
リスさんか何かが食べた後らしいです。場所を決めて食べているのか
岩陰なんかにたくさん殻があるんですよー。

f0131939_222083.jpg


山の中でおいしい空気をいっぱい吸ってリフレッシュして帰ってきました。
お土産は山のようなこごみ。6人がそれぞれスーパーの袋にいっぱい
採ってきたのですごい量です。
夕食でおひたしとパスタにして残りは掃除してから冷蔵庫保存しましたが
冷蔵庫がパンパンです・・・。
毎日沢山いただくためにまたメニューを考えなくては・・・。

明日もお天気良さそうです。連休も残りあと少し。何して遊びましょう~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-03 22:11 | おでかけ

光城山

f0131939_14441933.jpg


今日からやっとGWの我家。
今日はいいお天気でおばあちゃんに誘われて光城山へ
行くことになりました。

光城山はふもとから頂上まできれいに桜が植えられていて
下から順に咲いていきます。
今年は寒いのでまだ桜が咲いているようです。

桜並木はハイキングコースになっているのですが、主人はまだ
ちょっと自信がないので私と主人は車で頂上へ。
娘はおばあちゃんとおじいちゃんに連れられて登ることになりました。

私達はお昼ご飯を買って一足先に到着。
どんな顔して登ってくるかと待っていたらおばあちゃんに背負われて登場。
あと少しでしんどいと駄々をこねたらしいです。

f0131939_1450279.jpg


今日は本当に快晴で北アルプスがすっきり見えてきれいでした。
田んぼにも水が入って安曇野らしい風景です。

f0131939_1451692.jpg


お昼ごはんを食べていたら、段々と人が増えてきました。

f0131939_1452759.jpg


娘はご飯を食べたら疲れたせいもあって眠くなり、最近ブームの
「ふんだ!ふんだ!」を連発。写真もまともに撮れずです・・・。

半日のお出かけでしたが自然の中で過ごすのはとっても気持ちのいいものでした。
さてあと4日。何して過ごしましょう~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-05-01 14:56 | 安曇野Life

ライ麦&くるみ入りカンパーニュ

f0131939_2122520.jpg


久しぶりのパンねたです。
初めて大きいカンパーニュを焼いてみました。
これまで発酵かごを持っていなかったので焼けないものだと
思い込んでいたら、ざるに粉をはたいたキッチンクロスを敷けば
出来ると知って(徳永さんの「パンを楽しむ生活」より)やってみようと
いうことに。

初めてでちゃんときれいに発酵するか気になりましたが
思ったよりちゃんと形になってくれてニマニマ。
発酵かごのようにきれいなラインは付きませんが形になっていれば
よしとしましょー。

f0131939_21443378.jpg


あんまりきれいな気泡は入ってないけど正式な(ってどんなのだ?)作り方
をしていないので仕方が無い・・・。
ざるでも形になると分かったので、次はちゃんとしたやり方で焼いてみよう~。
ちょっと砂糖多めのレシピだったので私の好みから少し外れてはいたけど
結構おいしかったです。
次はプレーンなタイプで作ってみます。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-04-30 21:59 | おうちごはん&パン

フィニグラナ オーガニックアレッポ石鹸 

f0131939_2111570.jpg


モニプラで久しぶりに当たったのは「フィニグラナ オーガニックアレッポ石鹸
アレッポの石鹸の液体版です。

当選メールが来てからなかなか商品が届かなくて、当たってなかったの?なんて
思いましたがやっと届きました。

以前はときどきオリーブ石鹸を使ってましたが、やっぱり固形だと
不便なこともあって最近は使っていませんでした。
今回液体になったということで応募。

実際使った感想は、まず香りがちょっときつめ。もともとオリーブ石鹸系は
物によって油の匂いがきついものがありますがこちらもちょっときついかな。
でも使っていれば慣れてきます。
使い心地は洗った後に潤ったような膜ができる感じ。でもちょっとつっぱる部分も
ある。今回モニターしたのはローレルオイルだったの普通肌向きなのかも。
オリーブオイルのほうは敏感肌向きなようなのでこちらの方がつっぱりにくいの
かもしれませんが。

でも5日ほど使っているけど肌の調子はいいようです。
少ない量でしっかり洗えるし200mlだけど使い応えはありそうです。
でもこの量で1500円。全身洗浄料というけど全身にはもったいないよー。
(無職の私にはちょっと高級品)
洗顔石鹸としてはグー。オススメできるかも。

f0131939_2224852.jpg


ネットランドジャパンファンサイト応援中
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-04-28 22:03 | 懸賞生活

陸郷の桜  桜仙峡

f0131939_21181836.jpg


今日もいいお天気だったので、娘とお弁当をもって出かけました。
どこに行こうか悩んだけど、今日は私の希望で山桜がきれいだという
池田町陸郷の桜仙峡へ。

HPではもう散り始めということでしたが、まだまだ楽しめました~。
さすが標高が高いだけあります。

f0131939_21203975.jpg
f0131939_21204831.jpg
f0131939_21205764.jpg


この桜は鳥が種を落として増えたそうですが本当に沢山のさくらで
圧倒されます。
そして、のどかな風景とおいしい空気は最高です。
なんだかとても懐かしい景色なのでした。
駐車場に車を止めて山道を歩いてきれいな風景を眺めるのは
とても気持ちがよかったのですが、娘がたくさんは歩けないので
短時間で帰ることになりましたが・・・。

それにしてもひっそりとした集落で、道は細く離合しにくいところも
多いです。
主な道からちょっと入るととっても細くて車一台ぎりぎりのところ
が多くなります。車が通れなくなるとかは書いてないのでかなり
注意が必要です。できるだけ駐車場にとめて歩くのが良さそうでした。
(今日は娘がいるのでよくわからずに細い道に入ったら冷や汗かくこと数回でした)

このあと帰り道にクラフトパークに寄って娘と遊び、お弁当を食べて帰ってきました。

f0131939_21512826.jpg
f0131939_21513774.jpg


娘のこの笑顔、満足してくれたのかな?
また晴れたらお弁当もって出かけようね~。
[PR]
# by hiro-sweets-life | 2010-04-26 22:00 | おでかけ

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧