人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩

散歩_f0131939_21441056.jpg


ここ数日良い天気が続き安曇野も春らしくなってきました。
上着がいらないくらい暖かくなると心も軽くなります。

天気がいい日は主人のリハビリを兼ねて散歩に出かけます。
毎日家の近くをぐるっと歩くのですがそれ以外に車でちょっと出かけて
大きい公園などで歩くのです。
娘も遊べて一石二鳥です。

昨日は久しぶりに大王のわさび農場へ行きました。
観光シーズン到来かお客さんが多かったです。
久しぶりに見た農場は道や川が整備されていて釣りが趣味の主人からしてみたら
環境破壊だと感じたようです。
でも確かに以前のままのほうが風情があってよかったと私も思います。
何でもかんでも整備してもね・・・。

散歩_f0131939_21503312.jpg


農場内はまだまだ梅が咲いていました。
桜はまだのようです。わさびの花が咲いてかわいらしかったです。

それにしても花粉がすごいです~。
わさび畑の杉にやられてこの日以来鼻水がさらにひどくなりました・・・。
お天気に散歩は気持ちいいけど花粉は辛い。
夏が待ち遠しい~です。




そういえば、今日で娘は2歳5ヶ月でした。(早い~)

最近の様子

・食欲が急に出てきてご飯をたくさん食べるようになった。朝は少なめ・・・。
・はしを使いたがり子供用のちいさいはしを使っているが何とか形になっていてビックリ。
・反抗期真最中。あまのじゃくでなんでも逆を言い困らせる。
 おむつもなかなか替えさせない。
・自立心の表れかなんでも自分でしたがる。何かをしてほしいときは「お母さんがするの~」と
 人を指定してくる。
・トイレはお腹ムズムズといって自分から行くときと、ウンチしたいのがわかるのでトイレに誘っても
 嫌がるときと色々。実際トイレにいって出るのは半分くらいの確率。
・親達の話をよく聞いているのか、全労災が~とか手術できなくて~とか話す。
 気をひきたいようなときにこういう話を自分で組み立てて必死にしゃべるのでおもしろい。
・昼寝は2時間か3時間。でも夜も9時になったらしっかり寝る。
・洋服のサイズが90か95になった。
・歌を歌うのが好き。歌詞もけっこう覚えていてびっくり。今好きなのはこぶたぬきつねこ。
・最近始まったNHKのみいつけたが大好き。
・バイキンマンが怖くなったらしくて「バイキンマンがくるよ」というと言う事を聞くことが多い。

散歩_f0131939_2223058.jpg

by hiro-sweets-life | 2009-04-08 21:53

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧