人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンいろいろ

パンいろいろ_f0131939_21324210.jpg


パンはしょっちゅう焼いているのですが、だいたいが食パン。
ゴマ入りだったりイギリス山食だったりプルマンだったり程度であまり変化が
ありません・・・。

たまにはやわらか~い丸パンもいいかと久しぶりにレシピ集に目を通し
作ったのが卵入りの生地。
うちの家族は朝のパンはほぼ野菜とハムをサンドして食べるのでノーマルな
パンの方が好まれると思い中には何もいれないシンプルロール。
あとチーズ入りが好きな娘の為にチーズ入り。

パンいろいろ_f0131939_21375896.jpg


クープを入れて間違えないように。

私は朝でも甘めのが食べたいときもあるのでシナモンロール。
かもめ食堂風にしたくて台形にカットしたとこまではよかったけど、あったはずのあられ糖が
見つからなくてまあいいわ~と適当に・・・。

久しぶりのやわらか丸パン。味見でなかなかおいしくできててにんまりしました。
さて明日の朝食。娘はチーズパンを作れとリクエストしたものの、朝になると
白いご飯にごま塩~なんて言うことが多くて。
(この間も一生懸命お花型のパンを作ったのに全く見向きもしてもらえなかった・・・)

その娘、左目の上を蚊に刺されてお岩さん状態。

パンいろいろ_f0131939_21462410.jpg


本人は全く気にならないみたいですが。
反抗期真っ最中で怪獣状態ですが寝起きのちょっと寝ぼけたときだけは
かわいいかな。
by hiro-sweets-life | 2009-09-02 21:49 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧