人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

型抜きクッキー

型抜きクッキー_f0131939_1416177.jpg


涼しくなって、クッキーとか焼き物が食べたくなってきました。
(安曇野はもう朝晩はちょっと肌寒い・・・です)

ということで、何でも手伝いたいやりたい盛りの娘と一緒に出来るよう
クッキーを作りました。
帽子をかぶったつもりで(パテシェのつもりらしい)「ハ~イ混ぜ混ぜします~」と
バターを混ぜてちらかして。
一緒にやろうと手を出すと怒るので肝心のところだけ手を貸して生地作り。

お昼寝の間に生地も冷蔵庫で寝かせておき、起きたら今度は型抜き。
もちろん娘だけでは無理なので型をおいたら娘が上からぎゅーっと押す係。
で、私が天板に並べる係。
天板いっぱいに出来上がりました。

型抜きクッキー_f0131939_14225134.jpg


ちょっと捏ねてしまったので固い仕上がりになりましたが、自分で作ったクッキーは
おいしいようで大満足なようでした~。
またつくろうね。
by hiro-sweets-life | 2009-09-16 14:24 | Sweets

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧