人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴ狩り初体験

リンゴ狩り初体験_f0131939_2284423.jpg


昨日、主人の親戚のお家がされているリンゴ畑に行ってリンゴ狩りをさせてもらいました。
お義父さんとお義母さんがお手伝いに行かれるので娘にリンゴ狩りを体験
させてあげれば・・・と誘ってくださったのです。

安曇野にもリンゴ畑はたくさんあってよく見かけますがじっくり見るのは初めて。
リンゴ狩りも初めてでした。
娘は見た瞬間から大喜び。選別なんてお構いなしで「うーん」と力いっぱい
ひっぱってもぎ取っていきます。ひっぱったあとそのまま地面に落としてしまい
ほとんどが傷リンゴに・・・。

リンゴ狩り初体験_f0131939_22132492.jpg


早速とりたてのリンゴをがぶっと~。
自分でとったリンゴは格別おいしいようです。

リンゴ狩り初体験_f0131939_22154279.jpg


ほうっておくと勝手にいくらでもとって傷にしてしまうし、落ちて腐ってるリンゴをかじって
いたりするのである程度とらせてもらったらさっさと退散いたしました。
(本人のとった15個くらいは責任持っていただいて帰りました~)

帰りの車中、リンゴを持たせていたら帰る頃には全部食べてしまっていてビックリ。
やっぱりとりたてはおいしいのね~。
私はほけたリンゴの方が好きだったけど最近は味が分かるようになりとりたてもおいしいな~と。
少しずつ信州人に近づいているかな?
by hiro-sweets-life | 2009-11-20 22:21 | 安曇野Life

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧