人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み

お盆休み_f0131939_21153528.jpg


今日まで主人のお盆休みでした。
私達は混雑嫌いなのでどこにも出かけずでしたが、お盆と言う事で
主人のおばあちゃん家に行きました。
親戚が集まるので娘のまたいとこ達が大集合。
写真以外にも3人居て賑やかなお盆でした。

この日は地域のお祭ということで子供連れでお出かけ。
またいとこが着物ドレス(?)を着ているのを見て娘が「私も
着たかったー」と泣きわめくので大きいまたいとこが小さいとき
に着たという浴衣を探し出してきてくれました。
娘もこれで納得。白地に朝顔のレトロデザインですが
子供らしくてなかなか可愛かったです。
髪飾りまで借りてお祭に。

お盆休み_f0131939_21331232.jpg


綿あめ、ぼんぼん釣り、金魚すくいと500円で満喫してきました。
この日は雨でその後もあんまりいいお天気にならず、今日やっと
お天気になったので3人でプールに行ってきました。

お盆休み_f0131939_21393583.jpg


プールは1歳くらいのときに行ったきり。浮き輪の使い方もわからず
でしたが、段々慣れてきて流れるプールに大興奮。
1人で平気で流れていました。
いつも行っている教室のお友達も居ていっしょに遊んでもらって楽しそう
でした。
突然決めたプール行きで日焼け止めを塗り損ねた肩が大変なことに
なりました・・・。でもまあ、娘が楽しかったようなのでいいですが。
夏らしい思い出できたかな。
by hiro-sweets-life | 2010-08-17 21:46 | 安曇野Life

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧