人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事入園しました

無事入園しました_f0131939_21173881.jpg


7日、娘の入園式でした。
ずっと楽しみにしていた保育園だったので朝から
ウキウキでした。

式はそれほど長くはないのですが未満児さんは
最初から泣いているお子さんが多く、途中から
年中さんあたりがそわそわし始め親のところに
やってきたり。うちの娘も椅子に立ち上がり
お母さん~って呼んでました・・・(汗)
でも年長さんになると最後までおとなしく座って
いて先生の話にちゃんと返事ができたりして
1年でこんな違うんだーと感心しました。

そんな感じで式は終わり、そのあと保護者会の総会
があったりクラス会役員を決めたりとバタバタと
終了。娘はもう帰るの?って感じでした。

この日は実は義父のお母さん(娘にとっては大きいおばあちゃん)
が亡くなってお通夜に行かなくてはなりませんでした。
家に戻ってすぐに出発。
東京まで行くのですが、この日あまりのバタバタで
喪服を忘れるという失態。
(私の頭の中では入園式でいっぱいいっぱいで・・・。)
甲府あたりでまた自宅へUターン。間に合わないかと思いましたが
何とか式の最中に到着できました。

1泊で翌日お葬式に出席し帰ってきましたが、
東京はもう桜が満開に近くてびっくり。きれいな季節に
旅立たれたな~と思います。
この2日で喜びと悲しみどちらも味わうことになり
なんだか複雑な気持ちでしたがどちらも新しい出発なのかも
しれません。

1日休んで今日の保育園は半日でしたがとっても楽しんできた様子。
「カレーがね、バケツに入ってたんだよー。おかしいよね」と
笑わせてくれました。
来週はならしで半日。そのあとから1日になるので私も出勤です。
いろいろ慣れるまで大変そうですが頑張るぞ~。
by hiro-sweets-life | 2011-04-08 21:42 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧