人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園は楽しい

保育園は楽しい_f0131939_20581586.jpg


4月6日の入園式からあっという間の2週間。
慣らし保育も順調に済んで今は4時までの保育ですが
「早く迎えにこなくていいよー」と言うくらいお友達と
遊ぶのが楽しいようです。

先日は土曜参観がありましたが、歌もたくさん覚えて
頑張っている様子が伺えました。
一人っ子でマイペースなのでどうなることかと心配
していましたが、持ち前の明るさと人見知りしない性格で
友達の中にズンズン入っていくようです。
あとは協調性を養ってくれたらな~と。

私も18日から仕事を始めました。朝9時から14時までの5時間。
休憩なしがきついけど(マジで忙しくてトイレもいけない!)
まあ早く終わるので納得してやっています。14時くらいに終わって
帰らないと今度は16時のお迎えまでに家事が終わらないので。
昼食も14時過ぎたらもう食欲なしなのでちょっとつまむ程度。
おかげで痩せられそうです(苦笑)

母子共に新しい生活に慣れつつありますが、ここにきて保育園で
インフルエンザが流行りだしています。
娘のクラスにもちらほら。そして娘も昨日から咳。
今朝はどうしようか悩んだけど熱がなくて元気なので登園させました。
いつ呼び出しの電話がくるかヒヤヒヤでしたが無事終了。
しかし、帰った途端「しんどいから横になる」と。
熱が37.5℃。寝る前が38.0℃・・・。
明日はたまたま私が休みなので病院に行く予定ですが、インフルエンザ
じゃなければいいんだけどな~。
こうやっていろいろ病気しながら強くなるんでしょうか。
子供を育てながら仕事もというとやっぱり大変ですね。
世の母は強いはずだ。私も頑張るしかないですね。


*写真はかぼちゃの馬車にのった熊のお姫様らしい。
by hiro-sweets-life | 2011-04-25 21:20 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧