人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見

お花見_f0131939_1331630.jpg

昨日いいお天気だったのでお花見に行ってきました。
菜の花畑は道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里の南にあります。
菜の花畑越しに見える北アルプスはとてもきれいです。
立派なカメラをもった人たちがたくさんいらっしゃいました。

お花見_f0131939_1333636.jpg


こちらの枝垂れ桜は堀金地域の山麓沿い田多井というところにあります。
実はお墓のなかに立っている桜です。お墓がいくつか点在しているのですが、
その中心に桜が植えられているようです。
古木ですが枝ぶりは見事で、こちらもカメラマンがたくさんいらっしゃいました。
見とれてしまいますが、やっぱりお墓の中ですので長居はご先祖様達に
悪いようで早々に失礼しました。

安曇野は今、桜のほかにも芝桜やたんぽぽ、こぶし、水仙など色々な
花が咲いています。自然豊かで良いところです。
観光対策も必要ですが、自然と共存していってほしいものです。
by hiro-sweets-life | 2007-04-16 16:10 | 安曇野Life

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧