人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュークリーム

シュークリーム_f0131939_17203889.jpg



生クリーム入りの食パンを作りたくて買った生クリーム。そんなに使わなかったので
余ってしまったので何を作ろうか・・・と暫し考え久々にシュークリームを作ってみました。

以前作ったときは余り膨らまなくてがっかりした覚えがあり、今日は色々レシピを見て
ポイントを頭にいれて作ってみました。

でもでも・・・。やっぱりあまり膨らみませんでした~。
まあ、それでも食べられるわ~と、カスタードクリームを作って生クリームとの
ダブルクリームにして最後に粉砂糖で粗隠しをして出来上がり。
なんとかシュークリームになりました。

今晩のおやつです。早く主人帰ってこないかな~。






シュークリーム_f0131939_186359.jpg



そして、こちらが生クリームを使って焼いたメッシュのパンです。
初めて生クリームを入れてみましたが、もっちり感がアップするようです。
今回のものはあまり甘くなく作りました。
朝のサンドイッチ用です。
焼かなくてもおいしいパンになりました。

*大きな気泡が出来てます・・・。巻き巻きするときが下手だったのか
 発酵具合なのかな~?おいしければよしとします。はい。
by hiro-sweets-life | 2007-06-15 18:11 | Sweets

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧