人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライ麦入りクッキー

ライ麦入りクッキー_f0131939_10572811.jpg


まだまだ暑い日が続いていますが、食欲だけは秋を迎えたようで何かつまみたい
衝動にかられてクッキーを焼いてしまいました。

以前ライ麦粉が余っているといったとき、こっふぇる梅太郎さんがクッキーに入れるといい
と教えてくださりいつか作ろうと思っていて今回やっと実行できました。
初めてなので配合に悩みましたが、全粒粉を使っているレシピをライ麦粉に置き換えて
作ってみました。塩を少し加えてマクビティ風です。
本当はチョコレートを塗るとおいしいんだろうけど、カロリーオフのため省略です。

そしてお味はなかなかいけます!ライ麦の独特の香りがありますがそれもおいしいです。
ざくっと荒めで塩味がして甘すぎずくせになります。

それにしても今からこの食欲・・・。恐ろしいです。
もうすぐ母乳も終わりになりそうですし、せっかく痩せた体重キープのため
食べすぎ注意です。
by hiro-sweets-life | 2007-09-22 11:12 | Sweets

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧