人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウインナーパンとハムチーズロール

ウインナーパンとハムチーズロール_f0131939_2191628.jpg



長ーいウインナーが入ったパンが食べたくて、いろいろ成形方法を調べて
作ってみました。以前作ったときは適当にしたのでパンとウインナーが
分離してしまったので今回はかわいい編み込み方法です。

私も主人もパンにマヨネーズとかケチャップがかかっているのが苦手なので
何ものせないシンプルなウインナーパンです。
編み込んで最後の部分をちゃんと閉じたはずなのに焼いたらパカ~と
開いてしまった失敗作もありました・・・。やっぱり雑なんですね。

ウインナーパンとハムチーズロール_f0131939_2110852.jpg


あと、ハムとチーズを巻いたハムチーロール。
こちらの成形はだいぶ慣れてきました。

ウインナーパンとハムチーズロール_f0131939_2194036.jpg
ウインナーパンとハムチーズロール_f0131939_2195073.jpg


でもいつも慌てて作るのでコショウをかけ忘れたり何か抜けてしまっています。
まあ味はそこそこいけてたから良しですが。

相変わらずホシノさんを起こしていなくてイーストで作っています。
来週こそは・・・と思いつつなぜか出来ずにいるんだな~。
やっぱりおいしいのが食べたい!から今から準備してきます!
by hiro-sweets-life | 2007-10-20 21:27 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧