人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナケーキ

バナナケーキ_f0131939_16323193.jpg



私や主人が何か食べていると欲しがる娘。こういうときはいつもバナナを
あげれば納得していたのにここ最近は同じものでないと怒ってそっぽを
むくようになりました・・・。

バナナの皮をむいたのに食べてもらえなくて困ってしまって(私も飽き気味)
丁度離乳食に使って半分残った卵も使ってバナナケーキにしました。
今日はくるみも入れてみました。


バナナケーキ_f0131939_164211100.jpg


砂糖は控えめなのでくるみを退いたら娘も食べられるかな。
先日のプリンはすごく喜んで1個食べてしまいました。
このケーキはどうかな。
最近ちょっとづつ甘いものを食べさせているけどクリスマスはついに
ケーキデビューしてしまうかな。
一般的にはいつごろケーキ解禁するのでしょうか・・・。
アレルギーがなければいいとは思うのですが砂糖の味はなるべくおぼえさせない
ほうがいいとも言われるし。判断が難しいものですね。
by hiro-sweets-life | 2007-12-22 16:44 | Sweets

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧