人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間_f0131939_12462973.jpg



数日続いた雨。降るといったらすごい雨で・・・。
今日はやっと晴れ間が覗いてくれました。
数日外で遊べないと欲求不満気味の娘をいつもの公園に連れ出しました。

雨上がりの公園はまだ誰もいなくてとっても静か。
栄養をもらった草はとっても元気でシロツメクサも数日前よりのびのびしています。
娘は桜の木から落ちてきている紫の実を拾ってはつぶすのに夢中。
手が紫になると驚いて服でふき取ります・・・。
おかげで今日の服はひどいことになりました。(この色落ちないんですよ~)

梅雨の晴れ間_f0131939_12552727.jpg


実に飽きたらタンポポの綿毛探し。もうほとんど終わりなのですが
数少ないのを探しては撒き散らします。
今日は1時間ほどしても誰もやってこなくて貸しきり状態の公園。
思う存分遊べました。

梅雨の晴れ間_f0131939_12581871.jpg


緑の中にぽつんとあった赤いもの。子供の忘れたおもちゃかと思って近づくと
それは空き缶でした。
ゴミ箱に入れるのが大好きな娘がちゃんと捨てておきました。
どうかお忘れないようお願いしたいものです・・・。
by hiro-sweets-life | 2008-06-24 13:03 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧