人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産話2

お土産話2_f0131939_12403369.jpg



実家ではおじいちゃんおばあちゃんが首を長くして待っていました。
お正月以来なので半年以上会っていないのでそれは楽しみだったようです。
おじいちゃんはほとんど家にいたけどおばあちゃんはまだ現役で働いて
いるので忙しくあまり遊べなくて残念だったようですが・・・。
でも休みの日は朝から娘と追いかけっこしたり外に連れ出してくれたりして
娘もすごくなついていました。
おかげで私はちょっとのんびり。ときどき思い出したかのように私のそばに
戻ってきますがそれでも随分楽ができました。

去年買ってもらったプール。
けっこう大きなプールだったので(買うときに気付かなかった・・・)去年は
お座りする程度でしたが今年は1人でもちょうどいいサイズ。
平泳ぎみたいな格好をしてみたり楽しんでいました。
毎日2回は遊んでいてまた真っ黒になりました。

今年で還暦のおばあちゃん。
ちょっと早いけどみんなでお食事会をしてきました。
娘がいるのであまりお上品なお店には行けないので個室のある割烹料理屋さんでした。
娘の大人しい時間は30分。
場所に慣れておなかもいっぱいになってくるとうろちょろし始めます。
料理をこぼさないようにとか気にかけているとホントに食べた気がしないんですよね~。
途中目を放した隙にお刺身のお醤油を飲んでしまいましたが・・・。
初めての鮎がとてもおいしかったらしく2匹も食べていました。

お土産話2_f0131939_12584034.jpg


娘を監視するのに必死でお料理の写真は忘れました・・・。

そんなこんなであっという間に4日経ちました。
孫が帰ってしまうのはとっても寂しい様子のおじいちゃんおばあちゃんでした。
次は長野まで会いにきてもらおうと還暦のお祝いで旅費をプレゼントしてきました。
こちらは温泉もあるしゆっくり遊びに来てもらえたらと思っています。

夏休みといえば海外旅行に行きたいな~と思いますが、娘のことを
考えるともうしばらくは無理かな。
数年はこんな感じの夏休みになりそうです。
以上、我家の夏休みでした~。
by hiro-sweets-life | 2008-08-05 13:13 | etc・・・

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧