人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の頂き物

今日の頂き物_f0131939_22154259.jpg


今日も夕方の散歩に出かけました。
いつものコースにいるニワトリ。娘がいくとすごい勢いで寄ってきます。
何もあげるわけではないのでかわいそうですが。娘はいつも雑草を
あげていますがもちろんそんなものは食べてくれません。
手をつつかれて痛い思いをしたら次に出発です。

途中にパン屋さんがあります。べていずきっちん。

今日の頂き物_f0131939_22185634.jpg


以前ひつじ屋さんにおすそ分けしていただいたことがあって
お店を一度覗いてみたかったのです。
いつも散歩のときはお金を持ち歩かないのですが今日はちゃんと持参。
数日前は夕方だし売り切れでしたが今日は「パンあります」の張り紙。
普通の民家をお店にされているので、玄関も普通の田舎のおうちに
入る感じです。靴を脱いで入ってパンを選びます。
人参パンとかおやきあんぱんとか変り種もありましたが、今日はロールパンに
ココアパンを購入。オーガニックココアとかコーヒーなんかもありましたが
娘がいろいろ触るといけないのでさっさと決めて退散したのであまり覚えていません。

そして今日もまた娘のおかげでおまけをいただきました。
おやきあんぱんのよもぎ味です。普通のおやきとどう違うのか気になっていたので
ありがたく頂いてきました。

今日の頂き物_f0131939_22281780.jpg


まだ食べていないのでお味は不明。明日の朝いただきます。
こちらのお店はお食事も出来るようです。

今日の頂き物_f0131939_22343074.jpg


のどかな風景を見ながら散歩終了。
黄金色の田んぼがきれいでした。もうすぐ刈り取られるのでそろそろ
見納めでしょうか。

さてさて、引越しまであと2日。この土日にはしっかり荷造りを済ませ
掃除をし、さらに新居も掃除をしておかなくてはなりません。
今日も午前中掃除に行ってきましたがなかなか終わりませんでした。
そういうことでしばらくブログはお休み予定です。(気が向いたら書くかもしれませんが・・・。)
引越し後もネットがつながらないようなのでしばらくお休みします。
こんな私のブログを読んでいてくださる皆様ありがとうございます~。
再開しましたらまた是非覗いてくださいね。
コメントお返し遅くなると思いますがご了承ください~。
ではまた!
by hiro-sweets-life | 2008-09-12 22:50 | 安曇野Life

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧