人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカの塩辛

イカの塩辛_f0131939_14562640.jpg


お義母さん達と同居をはじめてお魚類をよく料理するようになりました。
とくにお義母さんはイカが好き。
イカのお刺身が食べたいということで新鮮なイカが安いときはお刺身にして
内臓や端っこは塩辛にするように教えてもらいました。

私、ちょっとイカを捌くの苦手でしたが慣れっこになりました。
イカを生で食べるのも苦手ですが塩辛は大好きなので毎回頑張って作っています。
思ったより簡単に作れるんですね~。

内臓はイカさんによって量がまちまち。
何を君は食べてたの~?なんて思いながら捌きます。
昨日のイカさんはかなりの量の内臓が入ってました。多いほうが濃くて
おいしいと思います。
だいぶ上手に作れるようになりましたがまだまだ~。

いろいろ教えてもらうことが多いです。
レパートリーを増やせるよう田舎料理も勉強しなければ!

良かったらレシピ見てください。
Cpicon イカの塩辛 by hiro-tomoキッチン
by hiro-sweets-life | 2008-11-10 15:05 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧