人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本

絵本_f0131939_14365041.jpg


ママ友さんと児童館で絵本を借りてきました。
ずっと絵本にあまり興味がなくて読んでもめくることに気がいったり
すぐ飽きてしまって最後まで読むことがなく、最近は絵本すらあまり
見ていなかったのでどうかと思ったのですが、すすめてもらった
ノンタンの絵本とこぐまちゃんシリーズを借りてみました。

友達はこのノンタンを読んで寝る~ということだったたので、我家も早速マネをして
寝る前に読んでみたら・・・。
もう楽しくて大興奮~。「バッシャーン」にはまってベッドの上で飛び回ります。
寝るどころではなくなりました。我家の場合失敗。

でも絵本に興味があるのはよくわかりました。
ちゃんと最後まで聞いてくれるようになり嬉しい~。
でも何度も「もう一回~」攻撃。エンドレスです・・・。

寝る前に読み聞かせて寝るというのは我家は無理でしたが
絵本に集中できるようになってくれたのは大発見。
これからは読んであげようと思います。
でも、児童館の借りた本はいつ壊すか分からないので不安。
食べ物関係の本が好きなようなのでまた少し買ってあげようと思います。
by hiro-sweets-life | 2008-12-11 14:47 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧